CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


山梨県都留市のフロアボールのチームです。
フロアボール(室内ホッケー)を
幼児から大人まで、和気あいあいと楽しんでいます!
<練習日>
小学生・幼児 毎週日曜日15時〜17時 第2/第4月曜日17時〜19時
大人 毎週火曜or水曜 20時〜22時 月1回土曜日17時〜20時

場所:都留市下谷体育館

幼児、小学生、中学生以上の方、メンバー募集中!!
見学・体験、いつでもOKです。


都留市スポーツ少年団フロアボール交流大会

2月1日(日) 富士吉田市鐘山総合体育館において、フロアボール交流会が行われました。
この大会は年に1度の(といっても今回で2度目ですが…。)私たち都留フロアボールクラブ主催の大会です。
昨年は初めてのことで、至らない点が多々あり、参加された皆様にご迷惑をお掛けしたりもしましたが、
今回は前回の反省を踏まえつつ、楽しい大会になればいいな…っと。。

川崎市から小学生の部6チーム、一般の部3チームを迎え、

Buzzleからも小学生2チーム、一般2チームが参加しました。

≪試合結果≫
小学生の部 

バズルJ4(4年生中心のチーム)
予選リーグ
第1試合 対 すみよしデビル 0-2 負け
第2試合 対 NFSG 1-4 負け
第3試合 対 岡上クラブ 4-3 勝ち


 寒い中がんばりましたニコッ
予選リーグ3位で5位決定戦へ
対 こベントス 0-3 負け 8チーム中6位 でした。             


バズルジュニア(123年生チーム)
予選リーグ
第1試合 対 こベントス 1-9 負け
第2試合 対 NFSB 0-10 負け
第3試合 対 すみよしエンジェル 0-13 負け

 年上チーム相手に得点手
予選リーグ4位で7位決定戦へ
対 岡上クラブ 1-8 負け 8位となりました。


一般混成の部 総当たりリーグ戦
バズルA
第1試合 対 ブリランテ 2-1 勝ち
第2試合 対 すみよし  1-2 負け
第3試合 対 バズルB  0-2 負け
第4試合 対 おかのぼり 3-2 勝ち

バズルの年配チーム、2勝2敗で4位でした!

 一般の部も白熱!!

バズルB
第1試合 対 すみよし  1-1 引き分け
第2試合 対 おかのぼり 1-2 負け
第3試合 対 バズルA  2-0 勝ち
第4試合 対 ブリランテ 1-0 勝ち

バズルの若者チーム、やってくれました〜き 
2勝1敗1分 得失点差で優勝ゆう★

 小学生の部優勝 NFSB 一般の部優勝 バズルB



厳寒の中、神奈川のみなさんには、遠いところ来ていただいて本当に感謝、感謝です。
フロアボール、やっぱり楽しい矢印上 
山梨ではまだまだフロアボールは認知されていないのが現状ですが、
少しずつでもその楽しさを知ってもらえるように、活動していきたいと思っています。

 

 

posted by なっつん | 14:56 | 試合結果 | comments(0) | trackbacks(0) |
幼児フロアボール川崎市大会
 1月11日 川崎市麻生スポーツセンターにおいて、幼児フロアボール川崎市大会が行われました。

Buzzleからは、 『バズルキッズ』 の9名が参加しました。

年長さんが1人だけ、いちばん下は3歳のちびっこチーム。

全員そろったのも、今日が初めて・・・。

さてさて、どうなることでしょう・・・。



≪試合結果≫

幼児の部 バズルキッズ

予選ブロック
第1試合 対 すみよしばんび 0−0 引き分け

第2試合 対 リトルベア 0−2 負け

 ぶかぶかユニフォームがたまらない

得失点、総得点とも同点のため、ジャンケンで2位と3位の順位決め。

残念ながら負けてしまい、5〜7位の順位決定トーナメントへ


順位決定トーナメント
第1試合 対 岡上 1−0 勝利

第2試合 対 すみよしぱぴい 2−0 勝利

 監督の指示を聞く子ども達。真剣です



 順位は7チーム中5位。 ごほうびにお菓子のレイをいただきました


ほとんどが試合経験ゼロでどうなることやら心配でしたが、試合を重ねるほどに、みるみる上達するから見ていても本当におもしろい。

そして何より、楽しそう!! もっとホッケーを好きになってほしいな〜。


 3月の全国大会にも出場予定。 がんばるぞ








 
posted by なっつん | 15:03 | 試合結果 | comments(0) | trackbacks(0) |
小学生フロアボール南関東大会
 1月11日 小学生フロアボール南関東大会が行われました。

Buzzleからは、低学年の部に 4年生チーム『バズル 4』 と 1・2・3年生チーム『バズルジュニア』の2チームが参加しました。

この大会は年に1度、3月に行われる全国大会の予選を兼ねていて、みんなこの大会に向けて練習を続けてきました。

低学年の部は、上位5チームが全国大会へ出場できます。

4年生は低学年で出場できる最後の大会なので、大きなチャンス!!

がんばれ、バズル4、バズルジュニア


≪試合結果≫

『バズルジュニア』

予選ブロック 

第1試合 対 片平グロッティ 1−1 引き分け

第2試合 対 すみよしホープス 1−1 引き分け

予選ブロック2位で 4〜6位順位決定ブロックへ

 試合終了間際の同点ゴール!!

1・2・3年生(しかも、半数以上が1年生) のバズルジュニア。

年上の相手にのびのびとプレーしているように見えました。


順位決定ブロック

第1試合 対 すみよしエース 2−6 負け

第2試合 対 FWシリウス 0−3 負け

やっぱり2位ブロック、強豪相手に負けてしまいました

が、2得点はすごいことだと思います



結果は、9チーム中6位。あと順位ひとつ上げれば全国大会でした。。。


『バズル 4』

予選ブロック

第1試合 対 こベントス321 0−1 負け

第2試合 対 FWシリウス 0−1 負け

惜敗・・・。惜敗なんです

予選ブロック3位で7〜9位順位決定ブロックへ。


順位決定ブロック

第1試合 対 片平シグルス 0−5 勝ち

第2試合 対 すみよしホープス 1−5 勝ち

結果、9チーム中7位 全国大会出場は果たせませんでした・・・ 

全国大会出場を目標にしてきた4年生チームのバズル4。

エンジンがかかるのが遅いのか、いつもの調子が出せずに予選ブロックが終わってしまった感じがしました。

でも、思い起こせば1年前の大会では、1勝もできずに最下位。

それを思えばこの1年での成長は大きかった・・・

一生懸命練習して、もう1年成長し続けて、来年こそは全国大会へ

がんばるぞ〜〜〜


 
posted by なっつん | 13:58 | 試合結果 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬合宿
 あけましておめでとうございます

今年も、都留フロアボールクラブ 『Buzzle』 の活動をお知らせしていきます。

相変わらずのつたない文章、ピンボケな写真等ございますが、よろしくお願いいたします。。。


新年4日から2泊3日で、4年生7名が冬合宿に参加してきました。

毎年行われている川崎市のチームの合宿に一緒に参加させてもらい、11日の全国大会予選に向けて、ラストスパートです

 宿泊場所 厚木市七沢ふれあいセンターにて
顔合わせの自己紹介中
どうにも“シャイ”な子ども達・・・。


午前練習・午後練習・夜練習とホッケー漬けの2泊3日。

全国大会予選に向けて、実力アップしてることでしょう・・・。

 2日目 朝食。 

 Sちゃんの練習ノート。

合宿でのがんばりが伝わってきます!!



合宿に参加させていただいた 『こベントス』 のみなさま、お世話になりました。

そろって全国大会に出場できるように、Buzzleもがんばります!!


さてさて、いよいよ日曜日は試合本番

この辺りでもインフルエンザが流行してきたみたいです。

体調にはくれぐれも気をつけて、試合に臨みましょう










posted by なっつん | 23:45 | 合宿 | comments(0) | trackbacks(0) |
ユニホック2014inちがさき
 12月7日(日) 茅ヶ崎市総合体育館において ユニホック2014inちがさきが開催されました。

都留フロアボールクラブ Buzzleからは、 4年生チーム8名が参加

  開会式にて


≪試合結果≫

小学生の部 4チームの総当たり戦 (1ゲーム10分)

第1試合 対 登戸 2−5 負け

 高学年チーム相手にがんばりました。

第2試合 対 こベントスA 0−2 負け

 ついてきただけのつもりの1年生1名も参加


第3試合 対こベントスB 0−4 負け

 今日はいろんなポジションを経験しました


高学年もいるチーム相手に4年生チームで挑みましたが、やはり勝利とはいきませんでした

でも、久しぶりに4年生全員で参加できた試合、1月の全国大会予選に向けて、

良い経験になったと思います。


午後のフレンドリーマッチの前に、全体での練習がありました。

他のチームの練習方法、練習に臨む姿勢、声のかけ方などなど。

経験の浅いBuzzleの子ども達にとって、とても勉強になった、はずです・・・

試合の勝敗だけでなく、他チームの先輩からいろいろなことを吸収してほしいなぁ・・・。


午後はフレンドリーマッチ。

もう3試合行いました。

最終戦、1−0で勝っていたのですが、、、

残り数秒のところで失点し、同点に

勝利することの難しさを痛感しました

これをバネにまた練習をがんばっていきましょ〜〜〜

 めざせ全国大会





おまけ。。。

小学生の部と並行して、一般の部も行われた今大会。

引率のみのつもりのメンバー4名(実質3名でしたが)も、寄せ集めチームで参加しました!

結果、本大会3位、フレンドリーマッチ2位の好成績

9試合もがんばってしまいました お疲れさま〜〜

















posted by なっつん | 22:24 | 試合結果 | comments(0) | trackbacks(0) |
フロアボール選手権 南関東大会
 久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、
都留フロアボールクラブ Buzzle は コツコツと活動しています 

11月9日 フロアボール選手権南関東大会に一般の部のみなさんが出場しました。

この大会は、3月に行われる全国大会への出場をかけた大会でもあり、
いつも以上に『ガチ』な大会です

南関東ブロックの全国大会出場枠は4チーム!
11チームが3ブロックに分かれて予選を行いました。

≪試合結果予選ブロック≫

第1試合 対 メビウス  1−2 負け

第2試合 対 すみよし  2−2 引き分け




強豪相手にがんばりました〜

1敗1分でブロック内3位。 全ブロックの3位のうちで1位となり、

順位決定ブロックは2位ブロックに入ることになりました

2位ブロック4チームのうちで1位になれば、全国大会への道が・・・。


≪試合結果 順位決定ブロック≫

第1試合 対 FCコリンズ 0−4 負け

第2試合 対 ユベントスA 0−5 負け

第3試合 対 すみよし  0−3 負け

さすがの2位ブロック・・・。 力の差を感じました・・・



しかし、神奈川県の皆さまからBuzzleは上手くなってる〜と言っていただいたとか〜

来年こそは全国大会

またコツコツと練習しましょう

みなさん、お疲れ様でした〜〜



posted by なっつん | 22:34 | 一般の部 | comments(0) | trackbacks(0) |
第16回 ミニフロアボール川崎市交流大会
 9月14日(日) ミニフロアボール川崎市交流大会に参加しました

7月の大会同様、通常より小さいコートでの4人制の大会です。

Buzzleからは、低学年の部(1年生) 1チーム 5人と、

中学年の部(3・4年生) 2チーム 9人が参加しました。


≪試合結果≫

低学年の部 5チームによる総当たり戦

バズルグリーン

第1試合 対 片平1‐2  3−0 勝利!!

第2試合 対 ナノウィング  2−1 勝利!!



第3試合 対 こべBIS 1−0 勝利!!

第4試合 対 すみよしカブス 2−0 勝利!!



なんと、2年生も出場している大会で、オール1年生チームが全勝優勝

 ボールのメダルがいいね

 いつも元気な1年生



中学年の部 2ブロック5チームずつの総当たり戦

バズルブルー

第1試合 対 百合っこ   3−1 勝利!!

第2試合 対 こベントス3 2−0 勝利!!

 

第3試合 対 すみよしデビル 0−3 負け

第4試合 対 プチウィング 1−1 引き分け



2勝1敗1引き分けで 接戦のブロック3位でした。

最後まであきらめずに、1点を取りにいく気持ちが感じられた試合だったと思います。

 賞状いただきました〜



バズルレッド

第1試合 対 ミニウィング 1−0 勝利!!

第2試合 対 こベントス4  1−0 勝利!!



第3試合 対 片平3‐4  3−1 勝利!!

第4試合 対 すみよしエンジェル 1−1 引き分け



3勝1引き分けでブロック1位! ブロック1位同士のPSでの順位決定戦に進みました。

  

そして、PS戦を制し、中学年の部優勝

 おめでとう



みんなのがんばりで好成績を残すことができた大会となりました。

ぜひぜひ、6人制の大会も期待しています

そのためには、、、練習、練習


 
お・ま・け


 

チームワークの良さの証、、、かな?

posted by なっつん | 23:34 | 試合結果 | comments(0) | trackbacks(0) |
稲城市市民大会 ネオホッケー大会
 9月7日(日) 稲城市総合体育館において、ネオホッケー大会がありました。

Buzzleからは、小学生2チーム、一般混成の2チームが参加。

小学生低学年の部は、3チームが出場。 総当たりで2試合ずつ行いました。

<試合結果>

Buzzle jr.A (3、4年生チーム)

第1試合 対 Buzzle jr.B 1−0 勝ち
第2試合 対 平尾little   1−0 勝ち

 


 Buzzle jr. 直接対決


第3試合 対 Buzzle jr.B 2−0  勝ち
第4試合 対 平尾little   1−0 勝ち

低学年の部だったので、4年生チームは勝って当然…。
って感じでしたが、それでも優勝は優勝
賞状とメダル、副賞までいただき、とてもうれしそうでした
監督からも「コツコツがんばっていれば、こういういい事もある」とのお言葉。
自信を持って、これからも練習に励んでほしいと思います。

 優勝おめでとう


Buzzle jr.B (1、2、3年生チーム)

第1試合 対 Buzzle jr.A 0−1 負け
第2試合 対 平尾little  1−0 勝ち



第3試合 対 Buzzle jr.A 0−2 負け
第4試合 対 平尾little 2−0 勝ち

4年生チームには勝てませんでしたが、善戦しました。
初ゴールした子もいて、さらにホッケーの楽しさを感じてる様子が見ていてうれしくなってしまいました

 準優勝やったね


そして、一般の部。

4チームによるリーグ戦。

Buzzle Aチーム 1勝2敗

Buzzle Bチーム 1分け2敗

若者チームを相手に、パパさんママさんチームでがんばりました〜 

(写真無かった・・・。すみません

次回は子ども達みたいに表彰されたいですね〜


来週14日も試合の予定です。

2週連続優勝めざして、がんばりましょう
posted by なっつん | 23:11 | 試合結果 | comments(0) | trackbacks(0) |
キッズフロアボール交流大会
 8月24日(日) 川崎市宮前スポーツセンターにおいて 2014キッズフロアボール大会が開かれました。

都留フロアボールクラブ Buzzleからは、小学生13名が参加しました。

 高学年の部 バズルJr.4  4年生 6名


 低学年の部 バズルJr.123 3年生1名 2年生1名 1年生5名


フロアボールの国際ルールでの大会。

いつも練習しているコートよりもかなり広いコートでした。

<試合結果>
高学年の部 

予選リーグ
第1試合 対 片平 1−5 負け

第2試合 対 すみよしハスキーズ 0−6 負け



順位決定リーグ
第1試合 対 すみよしダックス 0−2 負け

第2試合 対 登戸ホッケーズ 2−3 負け



残念ながら、全敗
でも、惜しい試合もありました

5、6年生のチーム相手に4年生チームでよくがんばりました。


 最後の試合前の円陣。「がんばるぞ」「オー!」 (ピンボケですみません


低学年の部

4チーム総当たりリーグ
第1試合 対 片平 0−1 負け
第2試合 対 ミニウィング 0−6 負け
第3試合 対 すみよしカブス 0−2 負け

3位決定戦 対 ミニウィング 0−2 負け

 試合後。。。

こちらも残念ながら、全敗

1年生の多いチームで、よくがんばりました。


勝利まではあと一歩、二歩?。。。

成長してるからこそ、課題も増える!!!!

さあ、今日も練習ありますよーーー!


おまけのはなし。。。

メンバーの子ども達が通っている英語教室の先生お二人が、川崎までわざわざ試合を観に来てくれました。
英語教室で子ども達がホッケーの話をしているので、一度見てみたかったとのこと。
子ども達は照れながらも、うれしそうでした。
先生方、ありがとうございました。



 








posted by なっつん | 15:16 | 試合結果 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習試合&小学生練習日
 8月10日(日) 一般の部の大人達は、神奈川のチームとの練習試合でした。

Buzzleからは男女9名が参加。

台風が接近する中、遠征お疲れさまでした。

≪試合結果≫

第1試合 対 住吉&FW&片平(おっさんず) 2−1 勝ち
第2試合 対 コリンズ               4−1 勝ち
第3試合 対 登戸                 1−0 勝ち



第4試合 対 神奈川フロア混合チーム    0−1 負け
第5試合 対 コリンズ               1−0 勝ち
第6試合 対 登戸                 2−1 勝ち
第7試合 対 おっさんず             1−0 勝ち

 すばらしい

7試合にもびっくりですが、6勝1敗なんてスゴーイ

秋の全国大会予選もこの調子でがんばりましょう

 お疲れさまでした〜〜。



そして、子ども達は、いつも通りの練習日。

基本練習からの〜〜ゲームまで、監督の指導のもと、暑い中がんばりました。

 外は時折暴風雨

子ども達は、明日も練習日。

おとなもこどももがんばろう
posted by なっつん | 14:27 | 試合結果 | comments(0) | trackbacks(0) |