CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


山梨県都留市のフロアボールのチームです。
フロアボール(室内ホッケー)を
幼児から大人まで、和気あいあいと楽しんでいます!
<練習日>
小学生・幼児 毎週日曜日15時〜17時 第2/第4月曜日17時〜19時
大人 毎週火曜or水曜 20時〜22時 月1回土曜日17時〜20時

場所:都留市下谷体育館

幼児、小学生、中学生以上の方、メンバー募集中!!
見学・体験、いつでもOKです。


フジマリモに載りました
地元のタウン誌 フジマリモ に 都留フロアボールクラブが載りました。

表紙です!!

大人もいっしょに撮った写真もあったけど、ボツになったとかならなかったとか・・・Docomo_kao8

地元では結構読まれているので、何人かの方に「見たよ〜!」と声をかけていただきました。

フロアボールの周知、メンバーの増加につながればいいな、と思います。

 次は大会で優勝して新聞に載りたいね〜


 
posted by なっつん | 18:51 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
フロアボール日本選手権大会2015 観戦
 3月1日(日) 駿河台大学において、フロアボール日本選手権大会2015がありました。

この日は、3位決定戦と決勝が行われ、いつもお世話になっている神奈川フロアボールクラブが出場することもあり、
Buzzleも4年生を中心とした子ども達が観戦に行きました。

 『かなかな!がわがわ!』




 

女子決勝 調布フロアボールクラブvs千葉フロアボールクラブ

試合結果 8−3 優勝 調布フロアボールクラブ






男子決勝 神奈川フロアボールクラブvs調布フロアボールクラブ

試合結果 1−3 優勝 調布フロアボールクラブ


応援していた神奈川フロアボールクラブは惜しくも準優勝でした。

トップチームの試合を観戦し、そのスピード、テクニック、どれもすばらしく、かっこよかった!!

子ども達にも刺激になったことと思います。

自分達もあんな風になりたいな〜って憧れるだけでも、これからの練習の励みになることでしょう。

Buzzleから日本代表選手が生まれることを願って・・・。 がんばれ



posted by なっつん | 13:53 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
リニューアル!
 休眠中だった私のブログですが、この度、
都留フロアボールクラブ『Buzzle』のブログとして、再スタートします

試合結果や練習風景の記事を通して、フロアボールの楽しさを発信していきたいと思っています。

で、まず、フロアボールって何?? ですよね

簡単に説明すると、フロアボールはアイスホッケーを体育館(フロア)で行う、スウェーデン発祥の比較的新しいスポーツです。
ヨーロッパでは割とメジャーで、現在、オリンピック競技としても検討されています。

都留フロアボールクラブは、スポーツ少年団に加入している小学生のチームと、主にその親達で構成している一般の部のチームとで活動しています。
また、幼児の部の活動もしていて、昨年度は全国大会で優勝するという好成績を残しました。

競技を始めてまだ2、3年というメンバーがほとんどの、経験の浅いチームですが、それぞれの目標に向かって、和気あいあいと練習や試合に臨んでいます。

興味のある方は、ぜひご連絡ください。

 



posted by なっつん | 23:10 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |